<< アリコの生命保険 | main | SOHO・在宅ワークに必要なもの >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

消費者金融 利息の仕組み

消費者金融を利用する上で、絶対に知っておかないといけないのが利息。消費者金融とつきあうことができます。利息とは、消費者金融から借りているお金に対してつく返済の上乗せ分。メリットはありませんよね。利息をつけることで消費者金融は潤うのです。利率とは金額に対する利息の割合のこと。利率を年率といいます。利息は【借りた金額×借りた期間×年率÷365】という式で表されます。年率20パーセントで借りた場合は【50万円×30日間×20パーセント(0.2)÷365】で、200円ほどとなります。利息は現在借りている金額にかかりますから、月に1度少しずつ返済をしていって20万円返したとすると、その時点での利息は【30万円×30日間×20パーセント÷365】で4,900円ほどと、少なくなります。式は簡略化した例ですが、これを目に焼き付けてください。返済が消費者金融との賢いつきあい方だとわかりますよね。

そういえば、最近、30代バツイチ男性 結婚相談所を見つけまして、よく見ています。なかなか興味深いサイトですね!

at 17:22, kubotatakesi, 出来事

-, -, pookmark


at 17:22, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark